感じ入る心 [日本語学校]

この記事をツイッターでTweet It!


今年に入ってから、上級クラスの学生(全員中国人)に

カリキュラムの都合上、和歌を教えた。


導入が悪かったのか(私自身、和歌なんて高校生以来・・・)、

短歌のルールをやって、百人一首をして、俵万智を読んで、



で、昨日、学生百人一首を読んでから短歌を作らせたが……、

さっぱりだったー。


解釈からしてできなかったんで、これは感性の問題??

来週は俳句をやらねばならぬけど、うーーーーん、

悩ましい!!


初級クラスのように、季語当てクイズを、カード作って

後ろのマグネット貼って、ホワイトボードにはらせるかな……。

カラダ動かさせたら、眠くはならんだろ(←消極的)。


なんとかがんばろ0(๑╹◡╹๑)0。
ポチッとおねがいします⇒にほんブログ村 日本語(外国語)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

▼お探し物はこちらで検索できます!▼


▼旅行やホテル検索はこちらからどうぞ!▼


▼お得な情報検索はこちらからどうぞ!▼



SEO対策済みテンプレート


【コイン バスケット システム】地味な作業なんです・・・でも月額15万円の安定収入
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログを作る(無料) powered by SSブログ 楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。